太陽ガス 暮らしのインフォメーション

WE ARE THE TAIYO GAS 我ら太陽ガス

太陽ガスで働く仲間たちを紹介する
インタビューシリーズです。
仕事のこと、プライベートのこと。
地域密着型エネルギー会社で働く
社員たちの日々の思いをご紹介します。

2021.06.01

地域のみなさまの役に立ちたい!


松山 こづえ さん5

今回の主役は、太陽ガス串木野営業所で勤続3年目の松山こづえさん。
高校を卒業後、広島で就職した松山さんは、高校時代の同級生であるご主人と結婚。
2人のお子さんにも恵まれ、6年間専業主婦として家庭を守っていたが、4年前、ご主人のお仕事の都合で地元である串木野にUターンした。

松山 こづえ さん3

その後、子供たちが成長したこともあり、2017年に太陽ガスへと就職。現在は事務職のスペシャリストとして活躍している。
「太陽ガスに入社したきっかけは、土曜日隔週と日曜日がお休みだったこと、そして何より家から職場が近かった事でしょうか。でも、実は入社を決める前実家の灯油ボイラーを給湯器に変える工事を太陽ガスにお願いした経緯があってその時対応してくれた営業マンの印象がとても良かったのが…1番の決め手となりました。そんな彼も今では共に働く仲間です(笑)」と照れ笑いを見せる。

松山 こづえ さん2

現在は電話対応や受付業務、商品説明など幅広い仕事を請け負っている松山さんは、「これまで接客業しかしたことがなかったので、正直“事務”という職種に初めてトライすることへの不安はありましたが、一緒に働く仲間はみんな仲良しだし、子育てをしながら働く私を気遣いサポートしてくれるのでとても働きやすい環境です」と話す。
休日は、2人のお子さんと一緒に公園で遊んだり、サッカーをしている息子さんの練習や試合を見に行ったりと充実した生活を過ごしているという。そんな彼女に今後の目標を尋ねてみると、こう答えてくれた。
「子供たちは成長したとはいえ、慌ただしく余裕がない毎日を過ごしています。今後の目標は、もっと余裕を持って日々の生活を楽しむことでしょうか(笑)」

松山 こづえ さん4

そんな松山さんオススメのガス器具は『ガス乾燥機(乾太くん)』!「乾燥するまでの時間も短いし、仕上がりもふんわり そして何より経済的です♪仲良しのママ友にもオススメしています!」と自信たっぷりに商品の紹介をしてくれた。
「地域のみなさまに支えて頂きながら、充実した毎日を過ごしています!何か困ったことがあればいつでも気軽にお電話ください!」と満面の笑みを見せてくれた。

松山 こづえ さん1

松山 こづえ さん

所属串木野営業所
入社3年目(取材時)
部署事務

我ら太陽ガス TOPに戻る