太陽ガス 暮らしのインフォメーション

HINOBORI MARCHÉ ヒノボリマルシェ

太陽が昇るマルシェ、地域のぬくもり集まってます。
毎月第3土曜日午前9時〜正午12時まで、
株式会社タカギ 鹿児島営業所駐車場&ウォータースタジオにて開催中!

ヒノボリマルシェに関するお問い合わせは
099-273-2651[太陽ガス小平(こびら)まで]

2018.08.07

太陽ガスファームレポート7月


鹿児島は暑い日が続きます。
太陽ガスファームのハーブ類も少し疲れ気味。
そんな中、ふと気がつくと大きなスイカが3個なっていました。
このスイカ、近所の農業高校の先生にもらったスイカ苗を植えたものなのですが、楕円型で縞も薄い品種。いろいろ調べてみると北海道で作っている「ゴジラのたまご」というブランドスイカによく似てるのですが、同じ品種なのかもしれませんね。

夏の野菜の満願寺とうがらしやピーマンなどは暑さにも負けず豊作でした。
また収穫された野菜で7月21日にヒノボリマルシェも開催されました。

ハーブのブーケやピーマンなどを販売して好評を頂きました。


暑い日はまだまだ続きますが、ちゃんとお世話してまた次のマルシェにもお野菜を提供できたらと思います。

(前回の更新で7月に農業体験予定と記載しておりましたが35度を超える日々が続き熱中症の危険がるため延期しました。少し涼しくなったタイミングで収穫体験とBBQを行えたらと思います。)

■太陽ガスファームの公式サイトはこちら!
https://taiyo-gas-farm.com

ヒノボリマルシェ TOPに戻る