太陽ガス

地域の生活とエネルギーを考える

九州電力で電力ご契約のお客様向けの電力料金シミュレーターです。
九州電力以外でご契約のシミュレーションについては、
お問合せ・お見積り依頼にて対応いたします。
※消費税10%の単価にて計算しております。

  •  電気をおトクに使いたい方電気料金の計算 

    STEP1契約料金プラン(ご契約種別)を入力してください

    ご契約種別については九州電力のサイトをご確認ください。
    このシミュレータでは九州電力「従量電灯B」「従量電灯C」「スマートファミリープラン」「スマートビジネスプラン」に対応しています。
    それ以外のご契約をお持ちのお客様は、太陽ガスまでお気軽にお問い合わせください。

    STEP2契約アンペア数を入力してください

    STEP3電気料金または使用量のいずれかを入力してください

    の電気料金は

    円(税込)

    の電気使用量は

    kWh

  •  電気をおトクに使いたい方オール電化で計算 

    STEP1現在のご使用状況を参考に契約電力・使用量をご入力ください

    ご契約容量 kVA

    リビングタイム(8時〜17時) kWh

    夜間(17時〜0時) kWh

    深夜①(0時〜2時) kWh

    深夜②(2時〜6時) kWh

    深夜③(6時〜8時) kWh

    いまのご使用状況から、就寝や起きる時間、朝夕の電化製品をよく使う時間など、生活のリズムに合わせて使用量を割りふってみよう!簡単チェックシートも準備中です。

    太陽ガスの料金プランはこちらからご確認ください。
    数値の入力が分からないという場合は、お問合せメールか、太陽ガス電力事業部、最寄りの営業所までご連絡ください。 お客様の電気使用量からお見積りを作成し、メリットが出たお客様のみご提案いたします。

国の激変緩和措置対策事業について

『国の激変緩和措置対策事業』 引き続き延長決定!!!!
国の電気価格激変緩和対策(エネルギー価格の負担軽減策)による措置について、本来、12月使用分まで値引措置を行うとしていましたが、引き続き5月使用分(6月分請求書)まで支援の延長をすることが決定いたしましたのでお知らせいたします。
●2024年1月~4月使用分 低圧:3.5 円/kWh 高圧:1.8 円/kWh
●2024年5月使用分 低圧:1.8 円/kWh 高圧:0.9 円/kWh

燃料費調整制度の算定変更についてのご案内

燃料費調整単価のお知らせ