太陽ガス

地域の生活とエネルギーを考える

1.口座振替によるお支払い

お客様のご指定の金融機関口座から毎月自動的にガス料金等をお支払いいただく方法です。
口座振替によるお支払いをご希望の場合には、あらかじめお手続きをしていただく必要があります。
毎月の振替日は、原則23日です。
請求予定金額、振替済領収証は、検針伝票または検針ハガキでお知らせします。

口座振替の申し込み方法
口座振替のお申し込み
口座振替によるお支払いをご希望のお客様は、当社専用のお申込書でお申し込みください。
ご希望のお客様は、当社までご連絡ください。お申込用紙をご郵送いたします。
振替口座の変更
振替口座を変更される場合は、当社専用のお申込書でお申し込みください。
ご希望のお客様は、当社までご連絡ください。お申込用紙をご郵送いたします。
口座振替手続きに関するお願い
口座振替手続きが完了するまで、銀行の手続きを含めて、2か月から3か月かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。なお、その間のガス料金のお支払いにつきましては、銀行振り込みでのお支払いをお願いいたします。
口座振替手続きが完了するまでのガス料金のお支払いで、銀行からのお振り込みをされるお客様は、振込手数料が別途必要となりお客様ご負担となります。

2.払込み(払込書)によるお支払い

銀行等金融機関から、振込用紙にてお支払いいただくことができます。
銀行等金融機関からのお振り込みの場合、振込手数料は、お客様負担となります。

また、当社お客様窓口においてもお支払いいただくことができます。最寄りの営業所をご利用ください。

受付時間: 月~土  9:00~19:00

ご利用中のお客様へ

緊急時にはお近くの営業所までご連絡下さい!

伊集院営業所
Tel:099-273-2651
松元営業所
Tel:099-278-3815
串木野営業所
Tel:0996-32-3221
湯之元営業所
Tel:099-274-2249
電力事業部
Tel:099-272-5177