太陽ガス

地域の生活とエネルギーを考える

一般料金メニュー

一般料金A (戸建住宅と集合住宅のお客様)
当社の一般的なガス料金で、戸建て住宅及び集合住宅にお住まいのお客様が対象です。
3段階で使用量が多くなるほど料金単価は安価になります。
一般料金B (当社が消費設備費用を負担している集合住宅のお客様)
当社が消費設備等を負担している集合住宅にお住まいのお客様が対象です。基本料金に設備利用料が含まれています。従量料金は一般料金Aと同じものになっています。

選択料金メニュー

エコジョーズ料金
エコジョーズ(給湯器)をご利用いただいているお客様が対象です。基本料金は、
一般料金Aと同じですが、従量料金は3段階それぞれが安価に設定され、使用量第1段階の従量料金単価は他のメニュー料金と比較して最も割安な単価になっています。省エネタイプの給湯器ですのでガス代を気にせずお湯ライフを楽しめます。
スマイルホット料金
湯床暖房、ファンヒーターをご利用いただいているお客様が対象です。基本料金と従量料金の使用量第1段階は一般料金と変わりませんが、第2段階以上は他の料金メニューと比較して最もお得な従量料金単価となっています。長時間使用される暖房器具に最適な料金です。
エコスマイル料金
エコジョーズと暖房器具をともにご利用いただいているお客様が対象です。基本料金は一般料金と変わりませんが、従量料金はエコジョーズ・スマイルホット料金を組み合わせたメニューで、全ての使用量段階で最も割安な従量料金単価を設定しています。当社お奨めのお財布にもエコな料金です。

上記以外の料金

簡易ガス料金
一つの供給設備から70戸以上のお客様にガスを供給する「簡易ガス事業」は都市ガスと同じ「ガス事業法」が適用され、現行制度では許可制となっています。ガス料金は経済産業大臣の認可を受けて設定するもので、供給地点それぞれのコストを基に異なる料金となります。個々の料金は経済産業省のWebサイトで公開されています。
大口業務用個別料金
学校、病院などの公共施設や飲食店、工場など年間の消費量が一定以上の大量消費の大口需要家のお客様が対象で、個々に消費量に合わせた大口業務用個別契約を締結しています。

ご利用中のお客様へ

緊急時にはお近くの営業所までご連絡下さい!

伊集院営業所
Tel:099-273-2651
松元営業所
Tel:099-278-3815
串木野営業所
Tel:0996-32-3221
湯之元営業所
Tel:099-274-2249
電力事業部
Tel:099-272-5177